◆お出かけ報告〜きもので茶道のお稽古へ〜


きもので茶道のお稽古へ

 
茶道を習い始めて約一年、着付を習い始めて約半年、初めてきものを着て茶道のお稽古へ行きました。







 

   





      
           


いつもはお洋服だった私が、憧れの先輩方の仲間入りです!
先生にも先輩方にも、大変ほめていただき、頑張って着た甲斐があったなあと。





きものを自分で着られるようになりたいと思ったきっかけは、
憧れの先輩方のように、きものを着て茶道のお点前ができるようになりたいと思ったからでした。
まずは一つの目標が達成できて感無量です!


着付も茶道も、先生や先輩、友人に恵まれ楽しく充実した時間をいただいています。
和のお稽古、どちらももっと上手になれることを目指して今後も頑張りたいと思います!

                                            (M.Yさん)


お出かけ報告TOP

copyright(c) 2007 thekimonogakuin